2年続けたウェルスナビを解約!

こんにちは、bantyuです。

いままで毎月積み立てを続けていたウェルスナビを解約しました。

ロボアドバイザーという新しい投資を試してみたく始めたわけですが、

よくよく考えると手数料の1%は高い。

自分で投資信託を積み立てしているので、資産配分やリバランスも自分でやるので、

そっちでいいじゃんという結論になりました。

スポンサーリンク

いざ出金!

出金時の金額は以下のスクショの通りです。

5月28日に出金依頼をしました。

一応元金76万円からマイナスにはなっていませんが、ここ数日で大きく利益が下がっています。(少し前までは+5万円近くになってました。)

5月31日に出金予定となっています。

5月31日になってアプリを開いてみると・・・・

ん・・・?

668円残ってるだと・・??※

※再度チェックしたところ、残高0になっていました。

うーん、謎だ。

取引履歴を見てみると・・・

以下のように売却されていました。

入金結果

楽天銀行の入金履歴を見てみました。

768,184円入金されていました。

うーん、なんだろう。

出金申請してから実際に売却されるまでのラグがあるのでその差が出ているのですかね~。

とりあえず出金したお金で、FXの証拠金を増やします。

自動売買のロットを最大限まであげて検証していく予定です。

とはいえ、ウェルスナビも悪くはないサービスだとは思います。

投資をまだやったことない方で始めてみたい方や、資産配分やリバランスを自分でするのがめんどくさい、または時間がないといった方には良さそうなサービスだとは思います。

私が始めた頃は最初に最低30万円の入金が必要でしたが、今は10万円からでも開始できるようです。

貯金感覚で気軽に始めれますね。

それではごきげんよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする