クラウドファンディングで支援してみた!

こんにちは、bantyuです。

最近、少し忙しくて寝不足で辛いです。

さて、今回はMakuakeというクラウドファンディングサービスで支援してみたので紹介します。

Makuakeは面白いアイデアが毎日続々と登場する国内最大級のクラウドファンディングサービスです。熱い挑戦を応援します。
スポンサーリンク

きっかけ

事の始まりは、愛機のSurface Book2を持ち運ぶためのバッグを探していたことでした。

Surface Book2は13.5インチで、12 mm x 232 mm x 15 mm-23 mm というサイズ。

これに合うボディバッグを探していたのですが、ちょうどいいくらいのサイズのバッグが見つからない。

リュックタイプならたくさん見つかるのですが、ボディバッグとなるとなかなか良さげなのが見当たりません。

予算は1万円以下くらいで探していました。

そこでネットで検索していると、Makuakeというクラウドファンディングのサイトにたどり着きました。

ここではガジェットやファッションなど様々なジャンルのプロジェクトが掲載されていて、支援を行うことが出来ます。

支援したプロジェクト

私が支援したプロジェクトは以下になります。

【追加情報】2018年11月20日追記 ストレッチゴールのご案内 4,500,000円の新しいゴールを設定いたします。 新しいゴールを達成した際には、 バッグ1個につき、1,300円相当のフェルトペンを1本、商品の配送時にプレゼントいたします。 今回のプレゼントは、現在のMakuakeプロジェクトで大...

ちょうどいい大きさのボディバッグで、MacbookAir13.3インチが入るとのことでしたので、SurfaceBook2も入るだろうということでポチりました。

180℃開くのでユニークな設計です。

USBポートも付いてたりでイマドキです。

4,980円コースを支援しました。

2019年の1月下旬に発送開始とのことなので楽しみです。べトナムのテト休みで2月頃に日本に帰るので、その時に届いていたら嬉しいですね。

(この記事を書いている時点より少し前の2018年10月27日に支援しています。)

Makuakeのプロジェクトを見ているとなかなか楽しいですね。

掘り出し物に出会えるかもしれません。ちょくちょくチェックしておこうと思います。

それではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする