iPhone Xに最適なワイヤレス充電器「Anker PowerWave 7.5 Stand」のご紹介

こんにちは、bantyuです。

せっかくiPhone Xを使っているのでワイヤレス充電を試してみたいと思って購入した、「Anker PowerWave 7.5 Stand」が、思った以上に使いやすかったのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Anker PowerWave 7.5 Stand

モバイルバッテリーや、充電器で有名なAnker(アンカー)社の製品になります。

ワイヤレス充電というと充電が遅いイメージがありますが、この製品はiPhoneやGalaxyへの急速充電が可能となっています。(最大出力iPhone:7.5W、Galaxy:10W)

尚、急速充電には付属のQuick Charge 3.0対応急速充電器を使います。

↓このような形状でiPhoneを立てたまま充電が可能です。

↓急速充電器とマイクロUSBケーブルが付属しています。

↓裏面にはこのように発熱対策として冷却ファンが付いています。

↓iPhone Xをセットした状態です。私は寝床の横に置いていますが、ケーブルレスはかなり便利です。デスクワークの隣に置いても使いやすいと思います。

↓充電中は青いLEDが点灯します。ファンの音は全然気になりません。

充電の時間を計測してみます。

iPhoneのストップウォッチアプリで計測。

12%→30%まで48分で充電出来ました。なかなか早いですね。

購入するには

私はAmazonで購入しました。

普通の充電器と比べると少し値段はお高いですが、この充電の手軽さは一度味わうと病みつきになります。

iPhone付属のケーブルは、長く使っていると線が切れてしまうことがありますが、ケーブルレスなのでその心配も無用です。

スタンド型じゃなくて、丸型の平おきの物もあります。

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする