BacNinh市内の激うまブンチャーのお店のご紹介!

こんにちは、bantyuです。

仕事でBacNinh市方面へ行くことがあるのですが、市内にあるオススメのブンチャー(ベトナムのつけ麺)のお店をご紹介します。

ブンチャー(Bún Chả)というと、前オバマ大統領がベトナム訪問時に、ハノイで食べたということでご存知の方も多いと思います。

オバマの行ったお店はまだ行ったことありませんが、バクニン市内でもかなりおすすめのお店がありますのでご紹介します。

さっそくですが、場所はここ!

バクニン市のロータリーから、Tran Hung Daoという道に行って、服屋さんがたくさん並んでいる通りの間にあります。

BUN CHA DAC BIETと書かれた看板が目印!

入口の道の住所は、Ngo 223 Trang Hung Daoです。

それから・・・細い道を1分ほど歩いて

左に曲がれば到着です。入口ではスタッフの男の子がお肉を焼いていました。

店内は以下のようにこじんまりとしています。バクニンには韓国の会社が多いので、韓国人もたまに目にします。何度か行っていますが、日本人にはまだ会ったことはないですね。

早速注文してみましょう。基本のブンチャーのセットです。

ブンチャーのお店にも当たりはずれがあるみたいですが、ここのお肉は味がしっかりしていて香ばしい。汁も薄くもなく濃い過ぎずといった感じで食べやすい。(会社の近くにもブンチャー屋がありますが雲泥の差です・・。)

お値段は、30,000vnd(約150円)、とっても安いです。

おなかが膨れたところで・・・Cafeタイム。Bac Ninh Hotelの隣に併設されているASIA COFFEEという場所に行きました。

店内はオシャレなつくりです。吹き抜けの2階もあります。

しばしリラックスタイム。外回りをするときは、ストレス発散の為に、こういう時間も大事だと思う今日この頃です。

Bac Ninh市内に来られる方は、上記ブンチャーのお店と合わせて、是非一度行かれることをおすすめします。

ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク