まだ仮想通貨で消耗してるの?こんな時こそWealthNavi!積立から入金期間が短くなったよ!

こんにちは、bantyuです。

みなさん、まだ仮想通貨で消耗していますか?ここのところ暴落が酷いですね。私もこの煽りを受けて、なけなしの金で投資した資産をごっそり減らしてしまいました。


↑暴落で落胆する図w

というわけで、現在の仮想通貨の保有状況と、ロボアドバイザー投資のWealthNaviが積立の引き落としから、口座への入金期間が短くなったようなのでお知らせします。

スポンサーリンク

現在の仮想通貨の保有状況

今年の6月末から仮想通貨への投資を始めたわけですが、2週間くらいで、

139万を投資して、現在45万円のマイナス・・・。

なんとも厳しい世界ですこと。完全に養分イナゴにされてしまっていますねえ・・。

コインチェックのチャットではこれからまだまだ下がる。10分の1くらいにまで下がるかも?とかテンションの下がるコメントばっかりです。


ご臨終?いや、あきらめるのはまだ早い!

悲観的になっても仕方ないのでこのまま損切せずに、ガチホの姿勢を貫きたい!とおもいます。何年か後にはまた上がってくると思ってます。

日々チャートに張り付き目をしょぼしょぼにさせ、休憩時間にスマホで相場チェック・・・さすがに消耗しすぎていませんか?もうやめましょう、そんな生活!

では今回の急落はなぜ起こったのか?

調べてみると下記のような記事がありました。イーサリアムのマイニングの問題のようです。何やら難しいことが書いてあるので良く分かりませんが・・。

2017年7月現在イーサリアムをはじめとするアルトコインは大幅な下落を見せておりいます。イーサリアム価格は20倍へと高騰しましたが、ネットワークが抱えるマイニング問題を引き金に0.1BTC/ETHを切っており、暗雲が立ち込めています。イーサリアムをマイニングする際、クライアントとマイナーはDAGファイル

まー、含み損が増えるのはつらいですが、適当にいきまっしょ!私はあんま貯蓄もないですが、この分は余剰資金と割り切ってます。

こんな時こそWealthNavi!積立から入金期間が短くなった!

ロボアドバイザ投資の1つである、WealthNaviというサービスを今年の5月頃から試しています。何気にスマホのアプリを見ていると、何やら通知が来ていました。

おっ、これはなかなか良いニュースですな!

WealthNaviを始める前は、下記のような記事を読んだことがあったので、積立には少し不安がありました。けど今回の変更で良い方向に向かいますね。

(2017年7月13日追記:)2017年7月より、ウェルスナビの自動積立機能が大幅に改善されました。下記内容のグチが全て改善されています(笑)。改善内容はこちらのエントリーをご覧下さい。おはこんばんにちは。きゅうべいです。ドル円為替が荒れ狂

ちなみに現在の運用状況は以下のようになっています。

最初に30万円ほりこんで、毎月2万円の積立をしています。

34万円の投資で、2か月で+6,667円です。結構なパフォーマンスだと思いませんか?

はじめたころは、結構長い期間、マイナスが続いていましたが、6月の終わりくらいからプラスが続いています。他に「インデックス投資」、「ソーシャルレンディング」も行っていますが、いずれもプラスです。分散投資はやはり最強だと思う今日この頃です。

んじゃまた!

お手軽に分散投資出来るロボアドバイザー投資はいかがですか?口座開設は以下から!↓