仮想通貨をまとめてチェック出来るアプリ「BlockFolio」の簡単な使い方をご紹介!

こんにちは、bantyuです。

今日は日曜で仕事が休みだったので、またイオンモールロンビエンまで行ってました。

昼飯は回転寿司ならぬ、回転鍋!

KICHI KICHIというお店ですが、いろんな所にあるので、ベトナムに住んでるみなさんなら知ってる方が多いと思います。自分用の鍋があってそこに食べたい物を取って入れていく感じです。温度調整などはテーブルの手前についています。

いったのが14時半くらいだったので片付けタイムに入っており、あまり回ってなかったので食べたい物は店員さんに直接注文しました。

 

肉がうまかったす!

青いのみものはライチのなんかです。おしゃれですね。すっきりとして飲みやすかったです。私はアルコールより、こういう飲み物の方が好きです。

二人で行ったんですが、結構たくさん食べて60万ドン(約3000円)くらいです。やしゅい。

さて、最近6月末ごろから仮想通貨への投資を始めたのですが、いい感じに含み損を抱えていますomg

買った途端に一気に下落して20万くらいのマイナスが・・・。高値掴みイナゴです。

まぁ、短期売買はする気はないので、ガチホ一筋ですけどね。ゆくゆく上がってくれることを期待します。

ということで、本日は仮想通貨の相場チェックに便利なアプリを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Blockfolio -Bitcoin and Altcoin Portfolio

Blockfolioというアプリです。iOS、Android両方アプリがあります。

英語のアプリですがそんなに難しくないので直感的に使えると思います。

↑のような画面で保有資産や現在の相場をチェックすることが出来ます。

ありがたいことにJPY表示も可能です。

保有通貨の追加の仕方

最初の画面の+マーク add coin のところをタップしましょう。

あとはこの中から検索したりして追加するだけです。

ためしにAugurというコインを追加してみます。

検索窓にrepと入力し、REP/BTCをタップします。

続きまして、下記のような画面になるので、Enter Quantityをタップします。

自分の持っている数量を入力します。その後、右上のSAVEを押します。

持ってなくて相場のチェックだけしたい場合は、数量を入力せずWATCH ONLYにチェックを入れてSAVEを押すだけでOKです。

トップ画面に戻ると追加されていれば成功です。簡単ですね。

通貨を追加購入して数量が変わった場合は、上記と同様の手順を踏めば、今までの数量に上乗せで追加されます。

削除の仕方

削除の仕方も簡単です。

トップ画面で削除したい通貨をタップし、ゴミ箱マークをタップするだけ。

JPY表示に切り替える

トップ画面右上の点が3つ並んだところをタップします。

すると、設定画面に入るので、Currency Settingというところをタップします。

JPYを選択してSAVEを押します。これで円表示に変わります!

終わりに

その他各通貨ごとに取引所を変更出来たりしますが、だいたいこれくらい出来れば問題なく使えると思います。

まだ取引所に毎回ログインして残高をチェックしてるって方は、便利なんで是非導入してみて下さい!

それでは。

仮想通貨の取引をするならコインチェックがオススメです!

口座開設は以下から↓ 無料ですのでいつでも取引できるように作っておくといいですよ。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

NEMを購入するならZaifがおすすめです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする