キャッシュフローファイナンスに初投資【ソーシャルレンディング】

こんにちは、bantyuです。

ソーシャルレンディングサービスのキャッシュフローファイナンス10万円投資しました。

私はソーシャルレンディングの投資は、2017年の3月から開始しましたのでまだまだ新参者です。

他には「maneo」と「グリーンインフラレンディング」と「ガイアファンディング」、「クラウドリース」に投資しています。

現在のところ、maneo系列と言われている会社で投資しています。

複利や、銀行振り込み手数料等を考えると、同じソーシャルレンディングの会社に投資した方がいいのか?と思いましたが、まだまだ良く分からない業界なので、やはりここはリスクを考え、分散投資を優先して新たな会社に投資することにしました。

今年の4月にみんなのクレジットが行政処分を受けた件もあるので、過剰には投資しすぎないようにしたいところです。

スポンサーリンク

キャッシュフローファイナンスとは?

2017年2月13日サービスを開始した会社です。

いわゆるmaneo系列で、国内の不動産に特化した業者となります。

株式会社Cash Flow Finance

人と人のつながりを大切にしながら、様々な事業の発展に寄与していきたいと考えております

私ども ≪Cash Flow Finance:キャッシュ フロー ファイナンス≫ は、CFを安定的に投資でき得る〈事業・ビジネス〉への目利き力を通し、〈投資家〉と〈事業者〉とを最適に結ぶ支援企業です。

現今の市場環境では〈スタートアップ〉〈事業伸展・変革〉〈事業承継・移譲〉など、内外の変動サインに後れないよう絶えず決断と行動を迫られるものです。

弊社では、クライアントのヴァイタル(活動現状)を独自分析メソッドで把握し、〈事業企画〉〈人材マッチング〉〈資金サプライ〉などの分野で事業者と共に取り組んで参ります。人と人のつながり、縁や邂逅に感謝しつつ、みなさまのご発展への糸口となれれば嬉しく思います。

引用:キャッシュフローファイナンス代表者挨拶文より

2017年6月現在の実績状況は以下の通りです。

まだまだ新しい会社なので今後に期待です。

月応募額 9,340万円

前月比+351.6%

平均利回り 8.4%

業界平均 +10.6%

累計応募額 3億7,555万円

ファンド成立件数 38件

担保あり件 39件/39件中

全体の100%

テーマ 国内不動産、国内事業性資金、不明

投資した案件

今回投資した案件は以下の2つです。

5万円ずつ投資しました。

これでソーシャルレンディングの投資額が合計60万円になりました。

ひとまずの目標は100万円で、maneo系列を中心に投資していきたいと思ってます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする