WealthNavi、自動積立て購入。運用結果は?

こんにちは、bantyuです。

先月の5/16から、ちまたで流行りのロボアドバイザー投資の1つである、WealthNaviを開始しました。

キャンペーン中で30万円で開始出来たので(通常は100万円から)、まぁ物は試しということでやってみました。

積立は毎月2万円で設定しました。

先日、初の自動積立購入が開始されたので今までの運用結果をまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

現在の運用結果

結果からいきますと、残念なことに運用開始以来ずっとマイナスです–;

内訳では、金以外すべてマイナスですね。

推移

これまでの推移です。

今のところはまだ、プラスに転じそうにはないですね。

取引履歴

取引履歴は以下のようになっています。

きちんと自動積立の設定日には購入されていますね。

1つ問題があるとすれば、口座引き落とし日から実際の買い付け日まで、かなりラグがあるということでしょうか。

5/26に、積立金20,000円が口座引き落としされていました。

今回の買い付けが6/7ですから、12日間も資金を運用せずに、WealthNaviに預けっぱなしということになります。これをもったいないと見るかどうかは賛否両論ありそうです。

まとめ

まだ3週間程度の運用なのでなんとも言えませんが、長期でみると経済が成長いていくかぎりはプラスにはなる確率は高いと思いますので、長い目で見守っていこうと思います。

WealthNaviは今ならキャンペーンもやっています。

WealthNavi、今なら30万円から始められる!お友達紹介キャンペーンも!
こんにちは、bantyuです。 本日のハノイはめちゃくちゃ暑いです。iphoneの天気を見ると40℃です@@; 家で寝て...

口座開設はコチラ↓