クラウドリースに投資!【ソーシャルレンディング】

こんにちは、bantyuです。

本日、ソーシャルレンディングサービスのクラウドリースに10万円投資しました。

口座は前々から作ってたので様子見をしていましたが、なかなか勢いのあるソーシャルレンディングの会社だったのと、ちょうど昨日が日本の給料日だったということもあり投資決定。

私はソーシャルレンディングの投資は、2017年の3月から開始しましたのでまだまだ新参者です。

maneo」と「グリーンインフラレンディング」と「ガイアファンディング」に投資しています。

複利や、銀行振り込み手数料等を考えると、同じソーシャルレンディングの会社に投資した方がいいのか?と思いましたが、まだまだ良く分からない業界なので、やはりここはリスクを考え、分散投資を優先して新たな会社に投資することにしました。

今年の4月にみんなのクレジットが行政処分を受けた件もあるので、過剰には投資しすぎないようにしたいところです。

スポンサーリンク

クラウドリースとは?

2016年2月8日サービスを開始した会社です。

クラウドリースは
1.保全を重視しながら中小・ベンチャーの設備投資案件のリース・割賦を推進します。

2.中小・ベンチャー企業の発展に貢献し、日本経済活性化の一助になります。
具体的な案件につきましては、投資家の皆様に都度ご案内させて頂きます。

今回、maneo社に出資頂き、中小・ベンチャー企業のサポート面で長年培ってきた実績をmaneo社のソーシャルレンディングのノウハウと併合させ、新しい時代に合った新しい中小・ベンチャー企業へのサポートのカタチを実現させて参ります。

ソーシャルレンディングとリース会社を組み合わせるという形は
1.ソーシャルレンディングの可能性を前進させ、
2.中小・ベンチャー企業の事業推進のエンジンになり、経済の活性化に寄与します。

今回、新しいチャレンジをする機会を頂いたことに感謝し、社業の発展、日本経済の貢献に微力ながら邁進していく所存です。

引用:クラウドリース代表者挨拶文より

2017年6月1日現在の実績情報では以下のようになっています。

前月応募額 2億5,555万円

前月比-21.9%

平均利回り 9.76%

業界平均 +28.6%

累計応募額 30億9,663万円

ファンド成立件数 863件

担保あり件数 857件/869件中

全体の98.62%

テーマ 国内事業性資金、国内不動産

投資した案件

下記の2つの案件に、それぞれ5万円ずつ投資しました。

不動産担保付きローンファンド【第2弾】3号

運用期間:10か月

不動産担保付きローンファンド【第2弾】4号

運用期間:9か月

運用結果は追って報告していきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする