WealthNavi始めました!【ロボアドバイザー投資】

こんにちは、bantyuです。

前々から気になっていたWealthNaviというロボアドバイザー投資を始めました。

今までは最初に100万円の入金が必要でしたが、2017年6月1日までのキャンペーンで30万円から始めれます。

100万円というと敷居が高いですが、30万円くらいならなんとかいけそうなので思い切ってやってみました。

ちなみにTHEOというロボアドバイザー投資もあり、こちらは10万円から始めれるのですが、

WealthNaviの方がアルゴリズムが良さそうなのでこちらに決定しました。

スポンサーリンク

WealthNaviとは?

WealthNaviのホームページ

WealthNavi(ウェルスナビ)は、富裕層・機関投資家が使う金融アルゴリズムを提供するロボアドバイザーです。ロボアドバイザー×国際分散投資で、全自動で世界水準の資産運用を実現します。

最初に簡単な質問に答えて運用プランを決定し、自動で分散投資、リバランスまで行ってくれます。

運用のアルゴリズムは、ノーベル経済学賞を受賞したハリー・マーコビッツという学者の「ポートフォリオ理論」という、経済学界では有名な理論を採用しているということです。

なんかすごそうなので、なかなか期待できそうです。

まぁ、ものは試しということで30万円投入

結果はブログに毎月アップして残していこうと思ってます。

初回の買い付け完了

5/16の昼頃に入金しましたところ、その日の夜には購入、運用開始されていました。

現在はこんな感じです。

目標金額は1000万円(25年)

リスク許容度は最大の5です。

毎月2万円の積立を行っていく予定です。

現在の保有資産

上記WealthNaviの他に現在は、楽天証券で10万円、インデックス投資の積立を行っています。

あと、カブドットコムでスポット購入したETFも保有。

どちらもかなり順調に来ています。

時間が出来たら現在のアセットアロケーションもまとめてみたいと思ってます。

2017年5月17日現在